2026.6.12
期待以上!!!
みなさんこんにちは😄
今朝から気持ちのいい青空で
気温も歩くと汗ばむくらいでしたね🚶
札幌らしいカラッととした晴れ模様が戻ってきて嬉しいです😊
さて、本日の昼食は予告しておりました❣
職員考案のお楽しみメニューでした~✨
早速、Sさん考案をぜひご覧ください📸
Sさんの十八番のトマトチキンカレーでした~🍅
十八番であっても準備万端で❣
食べる前からおいしいと確信しておりました😆
さらにお豆腐にはいつものジャンツォンジャン(姜葱醤)✨
ジャンツォンジャン(姜葱醤)の名前を覚えてくださった方もおりましたよ😆
お好みで辛味をトッピングできるように食べるラー油もご用意しておりましたので
辛いもの好きには嬉しいポイントですよね🌶
もちろんボリューム満点💮
鶏肉もたっぷりでスタミナも満点でした💪
Sさんごちそうさまでした😋
7月のお楽しみメニューもぜひご期待くださいね🎵
最後に来週の献立をお知らせします📅
今週も1週間お疲れ様でした😄
週末も温かくして、ゆっくりお過ごしください🌞
来週からもよろしくお願いいたします🎵
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.6.11
明日は職員考案のお楽しみo(^▽^)o
みなさんこんにちは😄
ちょっとずつ暖かくなって今日は過ごしやすい日でしたね😊
明日はもう少し気温が上がりそうなので
半袖で歩けるのが楽しみです👕
そんな明日の昼食は職員考案による💡
お楽しみメニューとなっております😋
今回の担当はSさん✨
Sさんといえば!?な定番メニューがいくつかありますが😄
どのメニューがでてくるのか…
新作の可能性も捨てきれません👆
どんな内容でも誰よりも入念な準備をするのがSさん❣
おいしさはこれまでのお楽しみメニューからも
大いにご期待にいただけますよ~✨
ぜひぜひ楽しみにしててくださいね🎵
さらに明日はレクリエーションの
出欠のアンケートの締め切りとなっております💡
まだの方はご提出のほどよろしくお願いいたします😌
お知らせも再度お渡しできますのでお気軽にお申し付けください😊
それでは本日の昼食をご紹介いたします🥢
🐟サバの梅照り焼き
🍳コーンピースオムレツ
🥣ひじきのマヨ和え
🥬みそ汁
本日もお疲れ様でした🍀
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.6.10
嬉しいリクエストいただいてます(^^ゞ
みなさんこんにちは🎵
昨日までの雨は止み、久しぶりの青空が綺麗でしたね🌞
一方で、先週のほどの暑さはまだないので🌡
繰り返しにはなりますが💦
引き続き寒暖差対策をしていきましょう🍵
さて、本日はタイトルの通り❣
ステップアップに向けて動いていきたいという方々から❣
一緒に求人情報誌を見てほしい📚
ハローワークの同行をお願いしたい🏢などなど…
嬉しいリクエストを多数いただいております😄✨
みなさんのやる気が我々にも伝わっておりますよ🔥
最初の一歩を踏み出したら意外と展開が早いこともありますので💡
遠慮せず、いつでもご相談いただければと思いますよ💪
もちろん❣
今すぐではないけど…
どんな感じかは気になる…
といったリクエストも大歓迎です😄
特に初めての就職活動の際はイメージもしにくいですよね💦
ですので😄
どんなことでもまずはお気軽に🎵
職員までお声がけくださいね😊
それでは本日の昼食をご紹介いたします🍱
🔸のり弁風丼
🔸昆布佃煮
🔸きんぴらごぼう
🔸すまし汁
🔸フルーツ(バナナ)
本日もお疲れ様でした✨
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.6.9
アンケートの締め切りせまる!
みなさんこんにちは🌞
昨日に引き続きの肌寒さと雨模様でしたね☔
明日から少し温かさが戻るようですので
ぬるめのお水で水分補給をし、寒暖差対策していきましょう💪
6月のレクリエーションの出欠のアンケートが
今週の金曜日までとなっております💡
まだ提出していなかったという方は
今週中に職員までご提出ください😌
レクリエーション当日の流れについては
後日ブログにてお伝えしますので
ぜひ❣明日以降もブログチェックのほどよろしくお願いいたします😊✨
それでは本日の昼食をご紹介いたします🍚
🐽豚肉と白菜の煮物
🥫マカロニケチャップ
🥒インゲンのだし和え
🥬みそ汁
本日はスイーツDayにて💚
6月第二段はアイスの実をみなさんお楽しみいただきました~😋
見た目もかわいい素敵なリクエストでした🥰
アイスの実を炭酸ジュースに入れるのおすすめだよ❣
と休憩にて教えていただきましたよ😁
次回のスイーツDayは17日㈬ですので
来週も楽しみにしててくださいね🎵
本日もお疲れ様でした🌈
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.6.8
6月第二週スタートです^^
みなさんこんにちは🌞
今週も1週間よろしくお願いいたします😄✨
今朝から肌寒い気温で服装に迷いましたよね💦
最高気温が先週よりも10℃以上低いので
半袖だと寒く感じるかもしれません🥶
衣替えしたよ~という方も
薄手の上着をもう一回出してもいいかもしれませんね🧥
そんな今週は明日のスイーツDayに加え💚
金曜日は職員考案によるお楽しみメニューもありますよ~😋
今回の担当は男飯!?と期待大のSさんが担当です✨
先週の暑さで消耗された体力を取り戻すような
スタミナ満点のメニューを期待しましょう~😁
それでは本日の昼食をご紹介いたします🎐
🍜さっぱり冷やしそうめん
🫑小柱とピーマンの炒め煮
🥬チンゲン菜とハムの和え物
🥣杏仁豆腐
本日もお疲れ様でした🎈
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.6.5
週末ゆっくりお過ごしください(●ˇ∀ˇ●)
みなさんこんにちは😊
すこ~しではありましたが暑さが落ち着いた気温…
のはずなのですが、やはり暑いことに変わりありませんね😂
みなさん突然の夏のような気候の中、本当に今週もお疲れ様でした✨
急な暑さは体力を消耗しますので
週末はお体を休めるお時間をお作りくださいね😌
そんな土日は気温が今日も低く、20℃に届かないかもしれません😲
水曜日のブログにて寒暖差対策についてご紹介しましたので💻
ご参考にしていただければ幸いです😄
本格的な夏に備えて、体調管理を一緒に工夫していきましょう🎵
それでは本日の昼食をご紹介いたします🍳
🧅ハンバーグ玉ねぎソース
🍗チキンピカタ
🥦ブロッコリーとチーズのサラダ
🥬みそ汁
最後に来週の献立をお知らせします📅
今週もお疲れ様でした😊
良い週末をお過ごしください🌈
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.6.4
レクリエーションのお知らせ配布開始です☆彡
みなさんこんにちは🌞
6月のレクリエーションのお知らせを
配布しておりますよ~😄
今月の日程は6月19日㈮です😊
普段より1週間早めとなっております💡
アンケートも早めに作成してくださいました✨
出欠のアンケートは来週中にご提出をお願いいたします🫡
今回は外出でのレクリエーションということで❣
例年より早く暑さがやってきたということで❣
スタミナも早めにつけていこうということで❣
お肉がたくさん食べられるレクリエーションとなりました🍖🍖
詳細はお配りしておりますお知らせをご覧ください😄
不明点等は職員までお申し付けくださいませ😊
それでは本日の昼食をご紹介いたします🥢
🐟サワラのたらこマヨ焼き
🍢切干大根の煮物
🍄インゲンのなめ茸和え
🥬みそ汁
本日もお疲れ様でした🌞
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.6.3
寒暖差にご注意ください(⊙o⊙)
みなさんこんにちは😄
6月が始まって3日経ちましたが📅
6月とは思えない暑さに
「6月飛び越えてもう7月じゃない!?」なんて冗談が飛び交うほど🤣
今日から徐々に気温は落ち着いていき
来週に関しては20℃前後の予報💡
この気温変動に体が追いつかないと感じることもあるかと思います💦
暑さを感じたら水分補給❣
寒さを感じたら上着を羽織る❣
といった、簡単なことから始めていきましょう😄
🛀38℃~40℃のぬるめのお風呂につかる
🚶ウォーキングなどの軽い運動
🌞朝の日光を浴びる
🍲温かい食事をとる
などなど…少し余裕があるなという日は上記のポイントを
毎日でなくてもよいので💡
少しずつ日々の生活に取り入れてみてくださいね😊
それでは本日の昼食をご紹介いたします🐟
🐽ヒレとんかつ&マグロカツ
🦀小松菜とカニカマのソテー
🥗マカロニサラダ
🍲オニオンスープ
りりーふの昼食は栄養バランス満点です❣
体調管理にもお役に立ていただけるよう
調理員さんがおいしく作ってくださいます😋
手作り❣かつ出来立てをお召し上がりください😄
本日もお疲れ様でした🍀
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.6.2
6月の予定をお知らせします( •̀ ω •́ )✧
みなさんこんにちは🎵
今日も30℃を超える勢いで気温が上がり🌡
なかなかの暑さでしたね💦
水分補給をし、汗を拭いて、体を休める時間を作って
暑さを乗り越えていきましょう💪
早速ですが、本日は6月の予定をお知らせいたします📅
🍬6月 9日㈫ スイーツDay
🍽️6月12日㈫ お楽しみメニュー
🍬6月17日㈬ スイーツDay
📑6月18日㈭ 職員会議(14時閉所)
🍖6月19日㈮ レクリエーション
✉6月25日㈪ 工賃日/スイーツDay
📖6月26日㈮ 職員研修(14時閉所)
今月は外出でのレクリエーションを予定しております😊
詳細が決まりましたらお伝えいたしますので
お知らせの配布をお待ちくださいませ🫡
それでは本日の昼食をご紹介いたします🍚
🥷木の葉丼
🟣つけもの
🥗チンゲン菜のツナ和え
🥬お吸い物
🍊フルーツ(みかん缶)
本日もお疲れ様でした🎈
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.6.1
6月スタートです☆彡
みなさんこんにちは🎵
今日から6月がスタートしましたね🌟
みなさん今月もどうぞよろしくお願いいたします😊
カレンダーは6月に入りましたが📅
お天気は30℃超えとあまりにも季節を先取りした気温でしたね🤣
急な気温上昇で、体がまだ暑さに慣れていない状態かと思います💦
まずは水分補給を意識し、汗をかいたらこまめに拭く、または着替える👕
そして少しでも具合が悪いなと感じたら我慢せずに❣
職員までご相談くださいね💡
さて、本日は6月第一弾のスイーツDayにて🤎
ピノのダブルショコラ味をみなさんにお楽しみいただきましたよ🤗
本日の昼食と合わせてご紹介いたします📸
🍛ハヤシライス
🍳パンプキンキッシュ風
🥗キャベツのハム和え
🍊フルーツ(オレンジ)
ピノのダブルショコラ味はミルクとビターのいいとこどり!な商品で🍨
今日みたいな暑い日にぴったりのスイーツでした😋
今後の6月のスイーツDayもぜひ楽しみにしててくださいね🎵
本日もお疲れ様でした🌞
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.5.29
月末といえばo(^▽^)o
みなさんこんにちは🌞
昨日の雨も止み、今日はちょうどいい気温で
気持ちいいお天気でしたね🎵
5月最終日を気持ちいい気候で終えられて嬉しいです😊✨
1か月の最終日といえば!?
スペシャルランチですよね😆✨
今月はバーガーキングをみなさんにお楽しみいただきましたよ🍔
今回の人気メニューは🏅
🥇アボカドワッパー
🥈ワッパーチーズ
🥉スパイシーワッパー
でした~😄
とっても大きいと有名なバーガーキング🍔
ボリューム満点で食べ応えもあり❣
ジューシーなお味でとってもおいしかったですよね😋
直径約13㎝❣の標準サイズのワッパーと
標準より一回り小さめ(といっても直径9㎝❣)ワッパージュニアと
サイズも選べるのが嬉しいです😊
もちろん🎵今回もジュースにお菓子もご用意いたしましたよ🍹
みなさんご満足いただけましたでしょうか🤗
来月は外出でのレクリエーションを予定しておりますので🍖
詳細が決まりましたらお伝えいたしますね💪
最後に来週の献立をお知らせします📅
今週も、そして今月もお疲れ様でした✨
6月もよろしくお願いいたします🍀
良い週末をお過ごしください🫡
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.5.28
ぬるめのお水で水分補給♪
みなさんこんにちは😄
今日は思ったより気温下がらず、なにより湿度で暑く感じましたね💦
明日は20℃届かない予報ですので、明日こそは薄手の上着が活躍しそうです💡
これからの季節、暑さが増していき体調管理も工夫が必要かと思います😊
いろんな工夫があると思いますが、まずは水分補給から始めていきましょう🎵
おすすめはぬるめのお水ですよ🫗
それでは本日の昼食をご紹介いたします🥢
本日は5月最後のスイーツDayでしたので
合わせてご覧ください📸
🥬ミニ菜めし
🐼ビャンビャン麺風
🥟香味シューマイ
🫑キャベツとパプリカのわさび和え
🍎フルーツ(りんご缶)
本日は予告しておりました、
柳月さんの水羊羹をお楽しみいただきました😆
なんと十勝産の小豆を使用しているとのことで❣
今日みたいな蒸し暑い日にぴったりなスイーツでした🎵
夏の和菓子も風情があっていいですよね🎐
今回も素敵なリクエストありがとうございます😋
明日はスペシャルランチですよ🍔
5月の最終日もお待ちしておりますね😄
本日もお疲れ様でした🌈
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.5.27
夏季限定の季節到来ですよ( •̀ ω •́ )✧
みなさんこんにちは🎵
昨日に引き続き今日もいいお天気で
日中は結構暑かったですね🌞
事業所内も冷房モードにして温度調節しておりました🌡
明日からは雨模様のお天気予報です☔
気温も今日ほどは上がらないようですので
半袖の方は上着があったほうがいいかもしれません🧥
家を出る時間は雨は降ってなくても
雨具を持って外出することをおすすめしますよ🌂
さて、明日は5月ラストのスイーツDayにて🖤
柳月さんの水羊羹をみなさんにお楽しみいただく予定です😋
なんと夏季限定の商品なんですよ🎐
札幌の夏本番はまだ先ではありますが
一足お先に夏のスイーツをお楽しみいただければと思います🌞✨
さらに❣金曜日はスペシャルランチもありますので🍔
おいしく元気をチャージして💪
5月も最終日まで一緒に過ごしていきましょう😆
それでは本日の昼食をご紹介いたします🍚
🐟シルバーの焼き浸し
⚾ハムカツ
🥗もやしの和え物
🥬みそ汁
本日もお疲れ様でした🎵
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.5.26
ご当地メニューの登場ですo(^▽^)o
みなさんこんにちは🎵
早速ですが❣タイトルの通り本日のりりーふの昼食は
ご当地名物が登場しましたよ~🗾
今回は何県の何だったのか!?
お写真と合わせてご紹介いたします📸
🗾佐賀ご当地!シシリアンライス
🥗スパゲティサラダ
🥬みそ汁
🥣フルーツミックス
今回は佐賀県のご当地名物『シシリアンライス』がメインでした~😄
シシリアンライスとは💡
1975年(昭和50年)ごろ、佐賀市内の喫茶店で「まかない料理」として誕生したのが始まりだそうです🍳
名前の由来は諸説ありますが、
当時流行していた映画『ゴッドファーザー』のロケ地である
イタリアの「シチリア島」にちなんで名付けられたという説が最も有力だとか😲
佐賀市内の多くの飲食店で提供されている他、家庭料理としても愛されているとのこと😊
九州のご当地名物が北海道で食べられるなんでなんだかロマンがありますね😆✨
もちろん栄養士さん監修の献立なので栄養バランス満点ですよ~🙆
しかも❣りりーふでは毎日調理員さんの手作りで
出来立てをお召し上がりいただけるんです😋
さらに❣りりーふでは岩見沢の農家さんと提携しておりますので🌾
精米したての炊き立てご飯が食べられますよ~🍚
りりーふホームページに農家さんのお写真がございますので
ぜひご覧くださいませ😊
明日の昼食もぜひ楽しみにしててくださいね🎵
本日もお疲れ様でした🌷
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.5.25
本日は工賃日でした^_^
みなさんこんにちは😄
今週も新しい1週間が始まりました✨
今週いっぱいで5月が終わりますね📅
みなさん今週も、そして残り5月もよろしくお願いいたします🎵
さて、本日は25日の工賃日でしたよ💡
みなさん印鑑のご準備ありがとうございました😊
4月はまだまだ札幌は寒かったですよね❄
そんな中、新学期や新生活、新年度といった
始まりの月でもありました🌸
4月をきっかけにステップアップをはじめ、行動を起こした方も
世の中の動きを感じつつも、ご自身のペースを崩さないよう意識された方も
4月はどんな月だったかな~と振り返り、自分を労わる時間を作ってくださいね😌✨
りりーふはこれからもみなさんの頑張りを近くで応援、サポートしていきます💪
それでは本日の昼食をご紹介いたします🧅
🍛キーマ風カレー
🍳れんこんの炒め物
🥦ブロッコリーの和え物
🍍フルーツ(パイン缶)
本日もお疲れ様でした🌞
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.5.22
印鑑のご準備をお願いいたします☆
みなさんこんにちは😄
そして今週も5日間お疲れ様でした✨
今週は思ったより肌寒く、突然の雨も降ったりと☔
服装に迷う1週間でしたね🧥
体調管理も難しい時期でもありますので
りりーふでおいしく栄養を摂りつつ
普段よりも意識的に体を休める時間を設けていただき☕
残り5月も一緒に過ごせていけたら嬉しいです😌✨
来週は月曜日の工賃日から始まり💡
金曜日はスペシャルランチとなっております😄
木曜日のスイーツDayも楽しみにしててくださいね🎵
月曜日の工賃日の際は印鑑のご準備をお願いいたします🔴
それでは本日の昼食をご紹介いたします🫛
🍜コクうま豆乳つけそば
🥟水餃子
🌽小松菜とコーンのサラダ
🍑フルーツ(黄桃缶)
最後に来週の献立をお知らせします📅
改めて、今週も1週間お疲れ様でした✨
良い週末をお過ごしください🌈
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.5.21
休憩室に新たに設置しました!
みなさんこんにちは🎵
お気づきの方も多いかと思いますが😄
求人情報誌をよりお手軽に🎵お手に取っていただけるよう
りりーふの休憩室に新たにラックを設置しました📚
最新号はもちろんのこと💡
前号分も置いておりますので見逃した!という方もご安心くださいね😊
アルキタとジョブキタの2種類を置いておりますので
休憩がてら見てみるもよし🎵
相談室でじっくり見てみるもよし💪
気になる求人がありましたら付箋を貼っていただいてもいいですし
コピーもいたしますのでお気軽に職員までお申し付けくださいませ🖨
もちろん、応募してみようかなぁというときも
ご相談いただければと思いますよ😊
りりーふはみなさんのステップアップを応援しております❣
それでは本日の昼食をご紹介いたします🐟
🍚鯵の蒲焼き風丼
🥬つけもの
🥗きゅうりのサラダ
🍲みそ汁
🍊フルーツ(みかん缶)
本日は暦でいう小満の日でした📅
春から夏へ移り変わる時期なんだそう💡
初夏に向けて体力をつけたい季節ということで💪
蒲焼き風丼がメインでしたよ🍚
今後もりりーふの昼食を楽しみにしててくださいね🎵
本日もお疲れ様でした✨
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.5.20
おいしく栄養摂取♪
みなさんこんにちは🎵
昨日のお昼頃は突然の雨でびっくりしましたね💦
りりーふでは傘の貸し出しを行っておりますので🌂
折り畳み傘も忘れてしまったというときはお声掛けください😊
さて、本日は予告しておりましたスイーツDayにて🥛
5月第三弾は『クリーム玄米ブラン』を
みなさんにお楽しみいただきました😋
本日の昼食と合わせてご覧ください📸
🫚肉団子と野菜の生姜炒め
🦀冬瓜とカニカマの煮物
🍅トマトサラダ
🥬みそ汁
不足しがちなたんぱく質と補いつつ
ビタミン10種※・食物繊維・カルシウム・鉄も手軽に摂れるという
栄養調整食品とのこと💡
おいしく栄養素がとれるのは
りりーふの昼食との共通点ですよね😆
個人的にAsahi開発商品ということもびっくりでした😲
今回初めてリクエストしたというスイーツでしたよ🎵
今後もみなさんからのリクエストをお待ちしております😋
本日もお疲れ様でした🌞
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.5.19
アンケートお配りしております^^
みなさんこんにちは🎵
昨日のブログでもお伝えしました通り
今日と明日は最高気温20℃に届かない気温でした🌡
半袖だと寒かったり、長袖だと暑かったり💦
気温変動が大きい日が続いておりますが❣
寒いと風邪をひいてしまうので迷ったら長袖を着用しましょう💡
今月29日(金)は事業所内でのスペシャルランチです🍔
アンケートをお配りしておりますので
お好きなメニューにチェックと、氏名をご記入いただき✏
職員までご提出をお願いいたします😊
締め切りは今週の22日(金)です📅
予定を確認中の方や、まだメニューに迷っている方は
今週中に職員までお知らせのほどよろしくお願いいたします😌
それでは本日の昼食をご紹介いたします🥢
🐖とんかつ
🥓アスパラとベーコンの炒め物
🫛大根と枝豆の和え物
🥬みそ汁
明日は5月第三弾のスイーツDay💗
クリーム玄米ブランをみなさんにお楽しみいただく予定です🎵
ぜひご期待くださいませ✨
本日もお疲れ様でした🌷
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕
2026.5.18
5月後半スタートです☆彡
みなさんこんにちは😊
今週から5月も折り返しに入りましたよ🏁
残り半分もどうぞよろしくお願いいたします😌✨
先週は温かい日が続いておりましたが
今週は雨模様のお天気もあり、気温も20℃に届かない日もあるようです🌡
先週が暑いと感じていたぶん、今週はちょっと肌寒く感じるのか…
寒暖差が大きいと風邪もひきやすくなりますので🥶
薄手の上着等あると体温調整に役立つかと思いますよ🧥
そして❣
引き続き水分補給と手洗いを意識し🧼
さらにマスクの着用で体調管理を行っていきましょう😷
少しでも体調に変化がありましたら遠慮なく職員までお声がけくださいね😊
それでは本日の昼食をご紹介いたします🍅
🍝スパゲッティミートソース
🥬チヂミ
🍲スープ
🍑フルーツ(白桃缶)
本日もお疲れ様でした✨
見学・体験ご希望の方はお問合せフォーム
もしくは、お電話にてお問合せください😊💕